宮城県・仙台市、岩沼市、亘理郡の小児矯正なら

「歯の矯正」とこどもの歯医者さん
監修:宮城県亘理郡 佐藤歯科・矯正歯科医院

小児矯正ブログ小児矯正ブログ

痛くない子供の矯正をしたいという想い

2016/09/14

子供のうちに矯正をすることで、身体の成長とともに矯正治療ができるため、できるだけ抜歯をしないで矯正をすることができるようになります。

一方、子供の矯正をする時期というのは“心の成長”をしていきます。

そのような大事な時期に、痛いなど負担が大きい治療をしていくことは避けたいのです。

当医院では痛くない子供の矯正治療ネオキャップビムラーを採用させていただいております。

この矯正は、子供が本来持つ舌の唾を飲み込む力を利用して、顎を広げたり、歯並びを整えていきます。

長野の光希歯科医院での二度目の矯正セミナー

この矯正をより深く学ぶために9月5日、長野の光希歯科医院での矯正のプライベートセミナーに参加してまいりました。8月4日に続き、二度目の訪問です。

光希歯科医院での矯正のプライベートセミナー

より精度の高い治療を患者さまに提供するためには、現状に満足することなく、何度も何度も研修を積むことが大切です。

もちろん、歯科医師だけではなく、子供と接することが多い歯科衛生士としての研修も必要です。

矯正プライベートセミナーの様子
↑左側から 佐藤希(歯科衛生士)、光希先生、佐藤孝仁 

9月30日にも研修に長野まで行く予定になっております。

これからも質の良い子供の矯正を提供できるように、日々学んでいきたいと思います。

子供の成長を利用した矯正を行っていくのに最適な時期は子供が6〜10歳です。お子さんに痛くない負担が少ない矯正をさせたいなと思いましたら、お気軽にご相談ください。

佐藤歯科矯正歯科医院 (宮城県 仙台市 岩沼市 亘理郡)

pagetoppagetop
Copyright©佐藤歯科・矯正歯科医院