宮城県・仙台市、岩沼市、亘理郡の小児矯正なら

「歯の矯正」とこどもの歯医者さん
監修:宮城県亘理郡 佐藤歯科・矯正歯科医院

小児矯正ブログ小児矯正ブログ

“ネオキャップ&ビムラー矯正”を実際にお友達に見せてもらおう! 親子で子ども矯正の様子を見にきませんか?

2016/11/04

「子供の矯正治療をどこの医院にお願いしようか」と、インターネットを検索しても、それぞれの歯科医院でそれぞれの考え方があったり、治療方法が全く異なっていたりして、お悩みになるのではないでしょうか。

私たちの歯科医院では“百聞は一見にしかず”の考えで、当院の矯正治療のネオキャップ&ビムラーシステムで子供の矯正をしているお友達や親御さんとお話ができる見学会を、月に一度させていただいております。

⇒子供矯正の見学会の開催日程はこちら

子供の矯正の見学会を開催している理由

「子供の矯正治療をどこの医院でお願いしようか」と思われた時に、矯正治療の技術を重視することももちろん重要なのですが、お子様の心と身体に負担が少ない矯正かどうかということも、同じように重要であると私たちは考えております。

本当にお子様にとって楽な矯正治療なのかどうか、きちんと治っているかどうかは、やはり同じ矯正をしているお友達や親御さんと直接お話いただくことでご理解いただけるのではないかと思います。

子供の矯正の見学でできる3つのこととしては、

1.実際に矯正治療をしている多くのお友達の声が聞ける 
2.お友達の親御さんから当医院の矯正についての実際の声が聞ける
3.お友達がどのように矯正治療をしているのか間近で見れる

などがございます。

インターネットでは得られない情報も、直接現場へいらっしゃっていただくことで、よくわかるのではないかと思います。

子ども矯正の治療日の院内の様子

「見学会」というと、少し構えてしまう親御さんもいらっしゃるかもしれませんので、子どもの矯正治療の当日の様子が分かるものをご紹介します!

りらく10月号 佐藤歯科・矯正歯科医院掲載ページ

上記は先日、仙台の情報誌“りらく”に掲載していただいた際のページなのですが、こちらをご覧いただくと、子供の矯正の診療日の様子がわかりやすいかと思います。

診療前の待合室でも、痛い治療をされるわけではないのでリラックスした雰囲気がありまして(上記ページ左上の写真)、お子様が宿題を持ち込まれていたりしています!

このような雰囲気なので、医院の見学もお気軽にしていただけるかと思います。

⇒矯正治療中もお子様が楽しめる仕組みを取り入れております

子ども矯正に適切な時期

子供の矯正を始める最適な時期は6〜10歳の頃です。色々と子供の矯正で悩まれてその時期を逃す前に、親子で一度見学をしてみてはいかがでしょうか?
そして、実際の声や雰囲気に触れてみてはいかがでしょうか?

色々とインターネットで検索して悩まれる前に“百聞は一見にしかず”です。お子様とご一緒にお気軽に見学にいらしていただければと思います。お電話もしくはメールでのお申し込み、お待ちしております。

ご不明な点などもありましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

子ども矯正の見学会の開催日

■2019年

・8/21(水)

※お時間は各日、16時以降となります(お時間のご希望がありましたらお知らせください)
※今後も月に一度開催予定ですので、追ってお知らせいたします

⇒見学会のお申し込み、お問い合わせはこちらから
※無料相談ページにリンクしますが、見学会のお申し込みも可能です

佐藤歯科矯正歯科医院 (宮城県 仙台市 岩沼市 亘理郡)

pagetoppagetop
Copyright©佐藤歯科・矯正歯科医院