宮城県・仙台市、岩沼市、亘理郡の小児矯正なら

「歯の矯正」とこどもの歯医者さん
監修:宮城県亘理郡 佐藤歯科・矯正歯科医院

小児矯正ブログ小児矯正ブログ

宮城県のネオキャップビムラー矯正の認定医療機関として

2015/11/16

子どもの矯正治療法のネオキャップビムラーの平成27年度の第三回講習会が、11月14,15日と長野の信州松代ロイヤルホテルにて行われ、研修をしてまいりました。

宮城県のネオキャップビムラー矯正の認定医療機関

子ども達に負担のない矯正治療をしていきたい

もともと、ネオキャップビムラー矯正とは“子ども達になるべく負担のない矯正治療をしていきたい”という想いから出来た矯正治療法です。

すべての歯科治療において言えることかも知れませんが、心地よく治療を受けていくことが一番大切です。

子どもの矯正に関しても同じだと思います。固定式の矯正治療ですと“痛み”があったり、見た目が悪くなってしまったりと、どうしても子どもに負担をかけさせてしまいます。

知らないうちに子どもの歯並びが良くなる

ネオキャップビムラー矯正中に、「なんか分からないけど朝起きたら私(患者さん)の歯並びが良くなっていた」、「私(親御さん)が知らないうちに息子の歯並び良くなっていました」と多くの方におっしゃっていただきます。

このように、知らないうちに歯並びが良くなってきた、というのを当医院では理想としております。

今後もより子どもたちのために良い治療を提供できるように研鑽を積んでいきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

佐藤歯科矯正歯科医院 (宮城県 仙台市 岩沼市 亘理郡)

pagetoppagetop
Copyright©佐藤歯科・矯正歯科医院