宮城県・仙台市、岩沼市、亘理郡の小児矯正なら

「歯の矯正」とこどもの歯医者さん
監修:宮城県亘理郡 佐藤歯科・矯正歯科医院

小児矯正ブログ小児矯正ブログ

日本顎咬合学会の学術大会で表彰されました。

2017/06/19

日本顎咬合学会の学会発表で優秀賞をいただきました。

日本顎咬合学会は会員数9000名を超える、日本の歯科の学会では3本の指に入る大きな学会です。

そのような学会において昨年2016年に学会発表をさせていただいた発表が優秀賞をいただくことになりました。

そして、その表彰式が今年の日本顎咬合学会学術大会で行われました。

<第34回 日本学咬合学会学術大会(2016年6月11、12日当時の写真)>
2016学術大会

学生の頃から歯科の研修会などに出向き研鑽を積んで、真面目に臨床に取り組んできたことがこのような大きな大会で少し認められたことは本当に嬉しく光栄に思います。

表彰式では本学会の理事長 上濱 正先生から綺麗なクリスタルの記念品をいただきました。

この賞に恥じないようにこれからも多くの患者様のお役に立てるように研鑽を積んでいきたいとさらに強く想いました。

<第35回 日本顎咬合学会学術大会(2017年6月10、11日)での表彰式の様子>
学術大会

私がこの様な賞を受賞することができたのは、やはりいつも支えてくれる歯科衛生士でもある妻のおかげです。
学術大会

そして、授賞式に参加するだけではなく、土曜日にポスター発表と日曜日には口演発表の2つを行ってまいりました。

<ポスター発表の様子>
学術大会 ポスター

<口演発表の様子>
学術大会 

私が日頃行っている歯科治療が本当に適切にされているのかということを多くの学会の先生方に見ていただき良くも悪くも評価していていただくことで、私自身は歯科治療を見直すことができます。

独りよがりにならない、より良い歯科治療を患者様に提供するうえでとても重要なことだと感じております。

今年の学会は2つの学会発表と授賞式とで大忙しな学会になりましたが、とても有意義な2日間を送ることができました。

それもこれも歯科医師としての哲学や技術を1から教えていただいた恩師である稲葉繁先生はじめ、稲葉歯科医院 院長 稲葉由里子先生、多くのIPSG研修会の先生方、そして一番は歯科界の発展のために症例として提供していただいた患者様のお陰なのです。

今後もこのような学会発表をさせていただきながら、患者様に最善の治療が提供できるように努めていきたいと想います。
 

pagetoppagetop
Copyright©佐藤歯科・矯正歯科医院