宮城県・仙台市、岩沼市、亘理郡の小児矯正なら

「歯の矯正」とこどもの歯医者さん
監修:宮城県亘理郡 佐藤歯科・矯正歯科医院

小児矯正ブログ小児矯正ブログ

佐藤歯科の子ども矯正以外の活動のご紹介

2016/12/01

今回は、佐藤歯科の子ども矯正の治療以外の活動について、ご紹介したいと思います。

先日、子ども矯正の症例発表を長野で行わせていただきましたが、佐藤歯科では、他の歯科治療についても講演を行っております。

11月20日は、ドイツ式入れ歯治療について東京の日本橋で講演をしました。日本顎咬合学会 関東支部 若手登竜門という場で講演させていただいたのですが、私を含めた関東の若手の歯科医師4人が発表者となりました。

日本学咬合学会 関東支部 若手登竜門

発表させていただいた内容は、佐藤歯科矯正歯科医院の子ども矯正以外の特徴的な技術の1つである“ドイツ式入れ歯治療(テレスコープシステム治療)”についてです。

ドイツ式入れ歯治療(テレスコープシステム治療)の講演

また、11月23日にはドイツに本社のある医療器具メーカーKaVoの名古屋セミナールームにて“噛み合わせをみる器械の使い方や噛み合わせの診査診断とその治療”について、10時から17時までの1日セミナー講師をさせていただきました。

東京から九州まで、全国から歯科医師の先生方が15名参加してくださいました。

噛み合わせをみる器械の使い方や噛み合わせの診査診断とその治療セミナー
 
1日の講演後には、受講生の先生方の懇親会をさせていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

セミナー後の懇親会

子ども矯正治療以外においても様々なところで講演させていただいておりますが、このような講演をさせていただくことで自分自身の診療の見直しにもなり、患者さんに提供する歯科治療の質の向上にもなります。

今後も私の歯科治療などの講演をさせていただける場がありましたら、積極的に講演をさせていただき、私や先生方の患者さんのために何か少しでもお役に立ちたい、という想いがございます。

子ども矯正治療で何かお困りがございましたら、お気軽にご相談ください。

⇒子ども矯正の見学会の詳細、日程はこちら

⇒お子様の矯正の無料相談はこちらから

佐藤歯科矯正歯科医院 (宮城県 仙台市 岩沼市 亘理郡)

pagetoppagetop
Copyright©佐藤歯科・矯正歯科医院