宮城県・仙台市、岩沼市、亘理郡の小児矯正なら

「歯の矯正」とこどもの歯医者さん
監修:宮城県亘理郡 佐藤歯科・矯正歯科医院

小児矯正ブログ小児矯正ブログ

ネオキャップ&ビムラー矯正 10周年記念パーティーに参加しました

2017/02/01

今回は歯科衛生士 佐藤希がレポートさせていただきます。

先日、私たちの参加している小児矯正のネオキャップシステム矯正臨床研究会10周年記念パーティーに参加させて頂きました!

ネオキャップシステム矯正臨床研究会10周年記念パーティー

東京の銀座というおしゃれな場所でパーティーなんて初めてでワクワク…
エレベーターが開いた瞬間からカラフルな風船がいっぱいな、おしゃれかわいい空間でした✨✨

ネオキャップシステム矯正臨床研究会10周年記念パーティーの会場

風船いっぱいって、女子はテンションが上がりますよね〜(*´˘`*)♡
参加していたお子さんと同じようにはしゃいでました╰(*´)`*)╯♡

パーティーの始まりは何と、シャンパンタワー!!

パーティーで出たシャンパンタワー

あのよくテレビで見る…本物を見たのは初めてでした!
……意外と時間がかかるようです(´∀`*)笑

そして、乾杯!

乾杯

お料理もおしゃれ!かわいい!
お料理って美味しいかはもちろん、見た目も大切ですよね^_^

パーティーの食べ物

特に子供って見た目で判断しがち。
だからなんでも美味しく食べさせていて、子供を健康的な身体に育てているお母さん達って、当たり前のようですごいことをしているんですよね〜✨✨

なんだか話がずれましたね〜笑

パーティーの中では、当院の院長が皆さんの前でスピーチをさせていただきました♪

院長のスピーチ

「将来ある子供達みんなに、より良い予防や治療をして、歯の健康、そして全身の健康を守っていきたい」という、熱い素敵なスピーチでした!

自分の子供が将来、歯並びもよくて虫歯もない、素敵なお姉さんお兄さんになっていたら嬉しいですよね✨

そのためにも、小さい頃から歯医者さんに通い予防をすることはとても素晴らしいことだと思います!

矯正というと大人になってからするものだと思う方もいるかと思いますが、当院で行っているネオキャップ&ビムラー矯正というのは、大人になったときに綺麗な歯並びにするために、子供の時期の成長を利用して行う予防的矯正でもあるのです!

研究会代表のみき先生と全員集合で写真

最後は研究会代表のみき先生と全員集合で写真をぱしゃり!

みき先生はほんとに女子力が高くて、元気で、気さくな方で、会うといつも元気をもらえます✨

さらに自分のやりたいことをバリバリやっていらっしゃって…
周りを明るく楽しくできる素敵な先生で憧れます✨
私もそんな素敵なオトナな女性になりたいです!

なんて言いながら…風船にはしゃいでしまうお子様な私です笑

子供のような素直な気持ちも大切ですよね

でも、子供のような素直な気持ちも大切ですよね!

今回のパーティーでは色々な先生方とお話をさせていただいて、楽しいだけでなく、もっともっと歯科衛生士として子どもの歯の健康を守る仕事をしていきたいと感じました!

最後に、こんな素敵なパーティーを主催していただいた、みき先生やスタッフの方々に感謝します♪

佐藤歯科矯正歯科医院 歯科衛生士 佐藤 希

pagetoppagetop
Copyright©佐藤歯科・矯正歯科医院