宮城県・仙台市、岩沼市、亘理郡の小児矯正なら

「歯の矯正」とこどもの歯医者さん
監修:宮城県亘理郡 佐藤歯科・矯正歯科医院

小児矯正ブログ小児矯正ブログ

平成28年8月28日 熊本震災チャリティーセミナーを開催しました

2016/09/07

東北の震災の時、私は大学6年生で、その年の4月以降に歯科医師免許は交付されるため、歯科医師として東北の震災ボランティア活動をすることができませんでした。

“いつか歯科医師として何か世の中で貢献したい”という思いがありました。

そして、今年不幸にも熊本で震災があり、少しでもお役に立てることをしたいという想いから、歯科医師の先生方向けのチャリティーセミナーを開催させていただきました。

熊本地震チャリティーセミナー

今回は子ども矯正の分野ではなく、私の歯科医師としてももう一つの軸でもある噛み合わせやドイツ式入れ歯での1日講師をさせていただきました。

おかげさまで北は北海道、南は大阪の先生方が20名限定のところ27名ものお申込みがあり、キャンセル待ちという状態になりました。

11月にももう一度、チャリティーセミナーを開催させていただきます。

集まった募金は責任を持って熊本に募金させていただきます。

これからも歯科医師として目の前の患者様に最善を尽くしていくことはもちろん、世の中のために歯科医師として何ができるのかということも考えながら仕事をしていきたいと考えております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

佐藤歯科矯正歯科医院 (宮城県 仙台市 岩沼市 亘理郡)

pagetoppagetop
Copyright©佐藤歯科・矯正歯科医院