宮城県・仙台市、岩沼市、亘理郡の小児矯正なら

「歯の矯正」とこどもの歯医者さん
監修:宮城県亘理郡 佐藤歯科・矯正歯科医院

小児矯正ブログ小児矯正ブログ

子供が楽しんで歯並び矯正をすることは大切です

2017/05/01

私どもの医院では、子供が楽しんで歯並び矯正ができる治療をさせていただいております。

先日こんな話をある親御さんからいただきました!

<親御さんの声>
6歳になる娘さんは取り外しのできる矯正装置のビムラーをとっても気に入ってくれているみたいで、装置をつけないで知らずに寝てしまった次の朝なんかは、自分の口の中に装置が入っていないことに気付き大泣きしてしまうそうです!!

そんなに気に入ってくれるなんて親御さんも私もビックリなのですが、とっても嬉しいことです♫

そして、ここまで気に入ってくれる子は少ないかもしれませんが、楽しんで矯正治療をしている子供は特に治りが早くなるんです。

やはり楽しみながら治療をするということは子供にとってはとても大切なことですね!

矯正治療自体を楽しんでいる他にも、装置を入れるケースを自分好みにデコレーションして楽しんだりする子もいらっしゃいます。
 
デコレーション ケース

私たちの歯科医院ではできるだけ子供が楽しいと思えるように治療をさせていただいております。

先月から、診療着などもビビットカラーの可愛い診療着にさせていただきました!

佐藤歯科 診療着

可愛い色で、子供からも評判は上々でした♫

これからもなるべく子供が楽しんで矯正をできるようにしていければと思います♫

⇒子ども矯正の見学会の詳細、日程はこちら

⇒お子様の矯正の無料相談はこちらから

佐藤歯科矯正歯科医院 (宮城県 仙台市 岩沼市 亘理郡)

pagetoppagetop
Copyright©佐藤歯科・矯正歯科医院